文字サイズ変更について

m.c.t.ホーム >エクスペリエンスマガジン > 文字サイズ変更について

m.c.t.エクスペリエンスマガジンをご利用の際に、ページ内の文字サイズを変更してご覧いただくことができます。文字サイズを変更するには、ページ右上にある文字サイズ変更ボタンをクリックしていただく方法と、ブラウザの設定によって文字サイズを選択していただく方法があります。

文字サイズ変更ボタンの使い方

ページ右上にある、「小」・「中」・「大」の3つのボタンをクリックしていただくことで、ページ内の文字サイズが変わります。なお初期設定では、文字サイズが「中」に設定されています。

文字サイズ変更ボタンの注意点
  1. 1. 文字サイズ変更ボタンをクリックすることでサイズが変わるのは、テキスト部分のみとなります。画像や映像に組み込まれた文字のサイズは変更できません。
  2. 2. ブラウザの設定で、Cookie(クッキー)Java Scriptの設定をオフにしている場合は、文字サイズ変更ボタンをご使用いただくことができません。
  3. 3. 文字サイズを変更することで、一部のページのレイアウトや文字の改行が乱れる場合があります。

ブラウザの文字サイズ変更機能の使い方

m.c.t.エクスペリエンスマガジンの文字サイズは、文字サイズ変更ボタンを使用する方法のほかに、ブラウザの文字サイズ変更機能を使用することでも変えることができます。

[ Windows版をお使いの方 ]

Internet Explorer

「表示」メニューにある「文字のサイズ」をクリックし、変更したいサイズを選択してください。

[ Macintosh版をお使いの方 ]

Internet Explorer

「表示」メニューにある「文字のサイズ」をクリックし、変更したいサイズを選択してください。

Safari

「表示」メニューにある「文字の拡大/縮小」をクリックし、変更したいサイズを選択してください。