開催日時

日 程:2015年3月13日(金)

時 間:10 :00~11:50

会 場:東京ウィメンズプラザ 第1会議室B(表参道、国連大学横、青山学院大学前)
場 所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67

定 員:10社20名様

セミナー内容

タイムスケジュール

10:00-10:50 オムニチャネルペルソナについて

10:50-11:40 オムニチャネル実装事例(大手量販)の失敗研究

11:40-11:50 Q&A

オム二チャネルペルソナについて(50分)

 オム二チャネルはリアル店舗とデジタルマーケティングでの双方向性ペルソナを必要とします。検索キーワードから類推される簡易ペルソナだけではリアル店舗との相乗効果は見込めず、リアル店舗でのペルソナはデジタルマーケティングで想定するぺルソナと異なることがあります。
 オム二チャネルの運用の成功、つまり、ビジネスの成功の第一は、リアルでもデジタルでも共通の的確な「オム二チャネルペルソナ」を創造することが必要です。
 本セミナーでは、「オム二チャネルペルソナ」とは何か、それをどう創造し、どうカスタマージャーニーに結び付けるかなど、オム二チャネルをマーケティングで成功させるコツを、日本のペルソナ開発の第一人者である白根英昭(株式会社mct 代表取締役社長)がお伝えします。

講師:白根 英昭
(株式会社mct 代表取締役社長)

オムチャネル実装事例(大手量販店)の失敗研究(50分)

 日本のオム二チャネル実装の失敗事例として大手量販店のケースを疑似化し、オム二チャネル実装での失敗研究を行います。
 成功のために失敗研究は不可欠で、失敗を直視し、失敗の特性(からくり)を明らか(知恵)にすることは、極めて重要なプロジェクト成功のための普遍的なノウハウです。
 本セミナーではオム二チャネル実装事例(大手量販店)の失敗研究を、デジタルマーケティングの失敗研究の第一人者である田中猪夫(財団法人 日本総合研究所 特命研究員)がお伝えします。

※参考:グローバルWebとオム二チャネルの具体的な失敗研究

講師:田中 猪夫
(財団法人 日本総合研究所 特命研究員)

注意事項

  • 同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • セミナー内容の録画・写真はご遠慮ください。

お申し込み

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