Insight >>> Innovation インサイトから イノベーションを。

ZMET®

イメージとメタファーを駆使する調査と専門的な分析手法によって消費者の潜在意識を深く理解。戦略的なアクションを導き出すコンサルティングパッケージ“ZMET”。

ZMET法とは、認知心理学や脳科学の理論をベースに、OLSON ZALTMAN ASSOCIATES
http://www.olsonzaltman.com/)が開発した「潜在意識を深く理解する」手法。
イメージとメタファーを駆使することで深い潜在ニーズを明らかにするこの手法は、
世界26カ国以上において700以上のプロジェクト実績を持ち、1995年に特許を取得しています。
(米国特許番号5436830)
m.c.t.は、OLSON ZALTMAN ASSOCIATESから、ZMET法のライセンスを取得しており、
各国パートナーや一橋大学院など専門機関との密なコラボレーションを通じて蓄積された実力を以て、
戦略的なアクションを導き出すコンサルティングを提供しています。

プログラム概要

●ステップ1:プロジェクト準備
プロジェクトスコープの決定・トピックの選定・リクルーティング・画像収集依頼

●ステップ2:ZMETインタビュー
画像を活用した一対一インタビュー(約3時間)

●ステップ3:分析
分析ソフトを用いたイメージ構成要素の関係性分析やその他の分析

●ステップ4:イマージョン・セッション
分析結果の共同解釈、仮説の創造・戦略への示唆

ZMET法に関するお問い合わせはこちら