Insight >>> Innovation

Related works

■Books

『ペルソナ戦略―マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする(ダイヤモンド社)』

『ペルソナ戦略―マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする(ダイヤモンド社)』ジョン・S・プルーイット (著), 秋本 芳伸 (翻訳),株式会社 大伸社(監修)

『心脳マーケティング―顧客の無意識を解き明かす(ダイヤモンド社)』ジェラルド・ザルトマン (著), 藤川 佳則 (翻訳), 阿久津 聡 (翻訳)

『心脳マーケティング―顧客の無意識を解き明かす(ダイヤモンド社)』ジェラルド・ザルトマン (著), 藤川 佳則 (翻訳), 阿久津 聡 (翻訳)

●ZMET法が紹介されています。

『Clued In: How to Keep Customers Coming Back Again and Again』Lewis Carbone (著)

『Clued In: How to Keep Customers Coming Back Again and Again』Lewis Carbone (著)

●クルースキャンの手法が紹介されています。

『How Customers Think: Essential Insights into the Mind of the Market』Gerald Zaltman (著)

『How Customers Think: Essential Insights into the Mind of the Market』Gerald Zaltman (著)

『Marketing Metaphoria: What Deep Metaphors Reveal About the Minds of Consumers』Gerald Zaltman (著), Lindsay H. Zaltman (著)

『Marketing Metaphoria: What Deep Metaphors Reveal About the Minds of Consumers』Gerald Zaltman (著), Lindsay H. Zaltman (著)

『おもてなしのIT革命―エクスペリエンス・テクノロジーがビジネスを変える(東洋経済新報社)』田中 達雄 (著)

『おもてなしのIT革命―エクスペリエンス・テクノロジーがビジネスを変える(東洋経済新報社)』田中 達雄 (著)

●m.c.t.の手法が紹介されています。

『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 2007年7月号(ダイヤモンド社)』特集/消費者「理解」のマーケティング「高ユーザビリティ製品を開発する ペルソナ:顧客経験のデザイン」

『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 2007年7月号(ダイヤモンド社)』特集/消費者「理解」のマーケティング「高ユーザビリティ製品を開発する ペルソナ:顧客経験のデザイン」

ジョン・S・プルーイット  マイクロソフト ユーザー・リサーチ・マネジャー

タマラ・アドリン  アドリン 創業者兼社長
『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 2010年10月号(ダイヤモンド社)』特集/マーケティングこそすべて 「顧客に密着し、顧客も知らないニーズを発見するエスノグラフィック・マーケティング」

『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 2010年10月号(ダイヤモンド社)』特集/マーケティングこそすべて 「顧客に密着し、顧客も知らないニーズを発見するエスノグラフィック・マーケティング」

白根英昭 大伸社 取締役 m.c.t.事業部長

『一橋ビジネスレビュー 2007年度<VOL.55 NO.2> (東洋経済新報社)』

『一橋ビジネスレビュー 2007年度<VOL.55 NO.2> (東洋経済新報社)』

●用語解説:白根英昭 「顧客経験」

『日経ストラテジー 2008年5月号(日経BP社)』連載:10分間で学べる業務革新講座究極の顧客像を構築せよ「ペルソナ」マーケティング入門 第5回活用目的を絞り込み役立つペルソナを作る

『日経ストラテジー 2008年5月号(日経BP社)』連載:10分間で学べる業務革新講座究極の顧客像を構築せよ「ペルソナ」マーケティング入門 第5回活用目的を絞り込み役立つペルソナを作る

大伸社 白根 英昭

『日経ストラテジー 2008年6月号(日経BP社)』究極の顧客像を構築せよ「ペルソナ」マーケティング入門【最終回】自社が提供している「顧客経験」を革新せよ

『日経ストラテジー 2008年6月号(日経BP社)』究極の顧客像を構築せよ「ペルソナ」マーケティング入門【最終回】自社が提供している「顧客経験」を革新せよ

大伸社 白根 英昭

『Web担当者 現場のノウハウ Vol.11 (インプレスムック)』 [特集2]サイトのターゲットを実データから明確化やってみましたペルソナ作り

『Web担当者 現場のノウハウ Vol.11 (インプレスムック)』 [特集2]サイトのターゲットを実データから明確化やってみましたペルソナ作り

●m.c.t.スタッフがファシリテーションを行いました。

■Broadcast Program

「ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系列)2008年4月9日放送」特集『効果的・効率的なマーケティング手法とは?』

大伸社 ペルソナ制作第一人者 商品開発以外に住宅販売、人材確保(看護師)にも活用