自社のマーケティングコミュニケーションを革新するために、
今最も注目すべき革新的技術と知識に触れていただく機会をご提供しています。
世界のビジネスの現場で起こっている数々の出来事のなかから、
ユーザエクスペリエンス、エクスペリエンスデザイン、
ペルソナマーケティング、シナリオデザイン、
クロスチャネルを切り口にお届けする最新レポートです。
●コラム
シリコンバレー在住のフリージャーナリスト・瀧口範子氏が、
米国企業における製品計画、物量活動から広告・宣伝まで、
今注目すべきカスタマーマーケティング事情を、
シャープな目線で切り取る最先端マーケティングレポートです。
東京芸術大学大学院映像研究科の教授として、
インタラクションデザイン、映像メディア学での研究活動を行う桐山孝司氏が、
最新デザインツールから効果的なリサーチの手法まで
幅広い分野の革新的なテクノロジーについて紹介するレポートです。
僕たち人間の行動や心理の背景には、
僕たちが生まれながらにして持つ“本能”の働きがあります。
このレポートでは、人間の持つ様々な本能的側面を最新のマーケット事情と
あわせながらご紹介し、生物学的な人間理解のアプローチについて
お伝えすることを目的とします。
創造的な空間やプロダクトを通じて提供される良質な経験は、
人々に感動や驚きを与え、ときに市場に革新をもたらすことがあります。
このコーナーではさまざまな分野で活躍しているクリエーターをクローズアップし、
彼らの言葉の中からマーケティングイノベーションの可能性をさぐります。
